歯列矯正ニッキ

2017/12/8〜歯列矯正(インビザライン)の記録

歯列矯正ニッキ:はじめに。

こんにちは、ともいです。

 

現在24歳7カ月(レントゲンに書いてあって赤ちゃんみたいでウケた)、歯列矯正はじめました。

 

今これ読んでくださってるということは同志の可能性が高いかなーと思うんですが、自分が歯列矯正始める前にめちゃくちゃ色んなブログ読んで参考になったので自分も誰かの為になれば…というのが1つと、あとは歯列矯正終わった時に振り替えられるように記録としてつけて行こうかなと思います。

 

まず歯列矯正はじめた理由なんですけど、

私さっきも書いたように今24歳なんですが

大学四回生の22歳まで自分が出っ歯なことに気づいてなかったんですよね。ウケる〜

よく気づかなかったなと。ウッソだ〜〜普通気づくっショと思う方も多いと思うんですけど、マジで意識したことがなかった。

歯に意識を向けたこと自体なかったです。

それというのも私歯並びはわりと綺麗なんですよねー。油断してました。

なして22歳の時に気づいたかというと、

自撮り文化とか自分や友達を撮る・撮られるのに抵抗がなくなったのって世の中的にもホント最近の話だと思ってて、特に私は結構長い間気恥ずかしさが勝ってたんで

たった2〜3年前くらいからやっとバシャバシャ写真を残すようになったんです。自分を撮るのも撮られるのも大丈夫になってきた。

 

ある日友達とUSJことユニバへ遊びに行ったんですけど、そこではじめて、

人生ではじめて、

 

口を開けて笑ってる横顔を友達に撮られました。

 

その写真がグループラインで送られてきた時

思わず口元拡大したよね。

  

 

 

ウソ……私の前歯、出過ぎ…!????

 

 

これこれ

f:id:tomoi23:20171214010504j:image

 

いやーホント

自分の歯がね、まさかねホント、

あんなナナメッてるとはね、

1ミリも考えたことなかったんすよね。

 

めちゃくちゃ出てたわ。

斜面だった。崖じゃなかった。

 

ちなみに今見返したら髪型とかもだいぶやべーなって思ったんですけど美容師さんの大会で白髪にしてその場でザクザク切られた後ですね。

髪色は翌日染め直したけど、スタイリング再現できるか?否!っつーことで当時のやばめの髪型を再確認して二重のダメージ受けてます。

 

 

そんでもって気づいてしまったその日からは

ありとあらゆる歯が気になって

YouTube見ててもYouTuberの歯が気になって

友達の歯も気になって同僚の歯も気になって

みんなマジで歯がまっすぐ下に降りてるじゃん……?て毎日のように落ち込みまくりました。

 

大学〜大学出たてはお金なかったんですが、就職して2年経つとマァそれなりに貯蓄が出来まして、3年半付き合ってる彼氏とはバチバチのセックスレスという先の見えない過酷な環境ではありますが結婚したら自分にこんなお金かけられないっしょ!今しかねぇ!と思いまして、ついに頭金を握りしめて歯医者に向かった次第です。

 

さっそく前置き長くなっちゃって

申し訳ないんですが、2020年東京五輪の頃にはまっすぐな歯になっていることを夢見て更新がんばりますのでお付き合いいただければ幸いです。

 

実はもう色々検査も済んでるので、

次はカウンセリング〜レントゲンくらいまで書けたらいいな。

 

では。